宇都宮といえば

今日は会議ということで、朝から宇都宮。
宇都宮といえば、餃子、カクテル、ジャズだと、市長が言ってました。
せっかくなんで、宇都宮通勤中の彼のお薦め、駅ビルの「宇都宮みんみん」で食事。
ネットでメニューを確認したときに気になっていた「ダブルスイライス」を堪能。
これって、焼き餃子2人前に水餃子、ご飯のセットなんですね。
そりゃ、ちょっと多いんじゃないかな。やはり宇都宮の人って餃子好きなんですねぇ。

で、肝心の味はというと、「・・・ほほぉ」ってかんじでした。
たくさん食べていると、美味しいかもって思いましたが、一口目は、アレ?ってかんじ。
まあ、人の好みがあるからなんとも言えないけど、宇部の穂満とか、ああいう
具材の濃厚な味を期待してたので、皮と具のほどよいバランスがどうこうという、
上品目なものは想像してなかったので。
いわゆる、ひっくり返って「これは美味いー」って叫ぶ感動は無かったかな。
まあ、これじゃないと、たくさん食べれないよなぁ。まあ、所変わればってとこでしょう。
とりあえず、名物を食べられたので満足したし、土産にも買って帰りましたよ。
次は別の店も食べてみたいな。

で、夜の歓迎交流会に、なんとASIMOが登場!さすがホテルツインリンク!
動いてるのを見て、けっこう感動。

IMG0915s

ダブルスイライス!

IMG0939s

ASIMO!

― posted by mitch3000 at 08:28 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.10 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3051 sec.