ゴスペルと洗濯機

朝、いきなり洗濯機が壊れました。
半年以上前に、乾燥機が壊れ、洗濯機だけ使ってたのが、
ついに回転しなくなってしまいました。

しかたないので、即日配達可能なドラム式洗濯乾燥機を
奥さんが買いに行き、今ようやく第一回目の洗濯乾燥が
完了した模様。
なんか、大きさその他が今までと違って、ちょっと違和感があります。意外と上のスペースが使えないのが残念だなぁ。


そして、夕方は知り合いが出るからということで、ゴスペルの
コンサートへ。
牧師様の話してくれたゴスペルの歴史について、虐げられていた黒人が、神様の存在を知って、喜びを歌にしたと
いうようなことを話されてましたが、
なぜ、キリスト教徒であったはずのご主人様などが、
黒人に対し、そんなひどいことができたのか、そこがどうしてもわかりません。

まあ、毎回のことですが、ゴスペル聞いてると、歌ったほうが
絶対楽しいだろうなと思ってしまいました。

― posted by mitch3000 at 10:46 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.9 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2897 sec.