阿蘇の火口はバスクリン

ぐっすり寝たので起きたのが6時。朝風呂に入って、7時半過ぎに出発。
ローソンで朝食を買って、一路阿蘇山へ。
今回の阿蘇は霧もなく、おおむね晴天だったので、とてもキレイでした。
しかし、半袖では、もう涼しい!秋が近いんですね。
米塚、草千里、中岳を見て、お昼は山賊旅路。
相変わらず、だご汁は美味しかったけど、量が多いので、
山賊むすびは頼まないほうがいいかな。
すっかり満腹になったところで、大観望を経由して、
小国にある鍋ヶ滝へ。先月のじゃらんに掲載されてただけあって、人が多かった。
しかし、行く途中で大雨。やむのを待って急な下りを降りると、
確かになるほどキレイな滝が登場。行く価値はあります。
しかし、ここでまた大雨が降り、滝の裏側で雨宿り。
いい経験でした。滝の次は、道の駅でちょっと休んで、黒川温泉見学。
お風呂に入る時間は無いので、黒川荘を見てきました。
日曜なのに人が多いね。この時点ですでに3時半。
そろそろ帰らなきゃということで、日田のインターへ。
高速までけっこう時間かかりましたが、そこから先は楽勝。
関門橋がライトアップされるのを見て、王子で夕食にうどん。
8時頃には小郡到着でした。
長い2日もこれで終わり、10時頃には就寝。
さすがに疲れましたが、楽しかった!

DSCF0685

バスクリンのような中岳

DSCF0731

鍋ヶ滝の滝裏

― posted by mitch3000 at 11:30 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.9 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1958 sec.