下関海峡花火大会

10数年ぶりに、下関の花火大会に行ってきました。
仕事終わってから各駅で新山口から下関へ。立ちっぱなしでした。
下関駅に到着したのは30分前。そこからひたすら会場近くへ。
途中、花火が始まりそうだったので、いったん座って見始めたものの、
2カ所から上がる花火に対応できない場所だったので、あわてて移動開始。
けっこういい場所を見つけて、しばらく見てましたが、ココの花火って、
2,3カ所から上がるから油断なりません。左に見とれてると、
突然、右に尺玉が上がるかんじ。すごく贅沢です。

しかし、いいかんじで見てたら、突然の雨。しばらく傘で耐えてましたが、
さすがに座っていられずに後半は立ちっぱなし。ちょっと疲れました。

すっかり満足したところで、花火終了。急いで駅に戻ります。
行き先によって場所を区分して乗車させていたので、スムースでしたが、
やはりあれだけ人が多かったら、時間もかかるし、暑い!
なんとか帰りの電車で座れたのはよかったけど、来年以降は行き方を考えるなぁ。
やはり、はやめに行って車を使うのが一番かな?

― posted by mitch3000 at 11:30 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[2件]

1. めっ — August 14, 2007 @22:59:25

今のを読んだら、高笑いしたよ!かわいそうじゃけどなぁ

2. mitch — August 23, 2007 @13:40:04

遠くバルセロナの空で高笑いする姿が浮かびますw
運転免許は順調かな?

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.8 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1184 sec.