10数年ぶりの二位の浜と防府花火

朝早く出発して、長門方面へ。たまには他の海へと
いうことで、二位の浜に行ってみました。
10数年前に行ったときは、細い道を通って、たどり着いた
記憶があったんだけど、すっかり道が良くなって、行きやすくなってます。
おかげで、10時に到着したときには、あと数台で駐車場満車という状態でした。
人はほんとに多かったですが、横に長いビーチなんで、荷物をおくスペースに
困ることはありませんでした。
海としては、大浜と比較して透明度に欠ける印象。割といい波は入ってたので、
それで楽しむことはできました。
正面左には、岩場があって、そこでは小さめな魚を見ることができますので、
魚好きにも楽しめる場所かなというかんじでした。
しかし、問題はシャワーの数。あれだけのお客に4つのブースは少なすぎます。
もう3倍はあってもいいかなと思いますけど、どうなんでしょうね。

ほんとはこの後、黄波戸温泉交流センターに行こうと思ってたんですが、
人が多すぎる予感がしたので、湯本温泉の六角堂へ。
ここは穴場で、客も少なく、ゆっくり楽しむことができました。

さっぱりしたところで、夜は防府の花火大会へ。
天神様の上で行われた花火、レーザー光線と音楽の競演で、見事でした。
今日はしっかり見れる場所にシートひいて見れたので、かなり満足。

・・・で、帰ったのが23時。さすがに疲れた土日でした。

DSCF0312

二位の浜海水浴場



DSCF0376

天満宮花火大会

― posted by mitch3000 at 11:08 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.8 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2225 sec.