不思議な電話

一日仕事で職場にいたんで、ネタがありません・・・
ということで、仕事中の話。

うちの職場のAさんに、仕事関係のBさんが電話をかけてきた。
Bさん「Aさんいらっしゃいますか?」

私「すいません。Aは午前中は休みをいただいております。」

Bさん「そのことなんですけどね。例の・・」

私「どのことですか?」

Bさん「あ、○○地区のXXの状況がね、・・・」


だから・・・そのことっていったい何?
「Aさんが休みをとったことについて」としか、受け取りようがないって。
一瞬、会議忘れて休んでるとか、そういう意味かと思ったけど、
このしゃべり方は違うなと感じて、思わず上のように突っ込んでしまいました。

うーん、この人、電話じゃなくても、こういう話し方なんだろか?
困ったもんだ。

― posted by mitch3000 at 09:38 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.3 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0310 sec.