最後のドライブ

国民文化祭のときに知り合った方が、もうすぐ韓国へ帰られるということで、
最後に山口を案内しました。
ここは行って欲しいと思っていた「山賊」。独特な雰囲気をかなり喜んでもらえました。
そこから錦帯橋としろへび。ホントは岩国城も行きたかったけど、ロープウェイ工事中で
3月末まで休館だとか。ちょっと残念でした。

岩国インターから美祢まで高速使って、さらに北上して長門の大浜海岸へ。
キレイな山口の海を見て欲しかったんだけど、サーファー天国になってました。
とてもいい波だったので、夏の海水浴シーズンと同じくらいのお客さんが来ててびっくり。
そこから近くの「すみ屋」さんでお茶をいただきながら、まったり。いつ来ても落ち着けます。

湯田に戻ってから、だんだん茶屋で一杯。山口ならではのモノと、地酒を飲んでいただきました。
カラオケ行った帰りに沖うどんが閉まってたのが、ちょっと残念だったけど、
とりあえず山口は堪能してもらえたかな?

また、数年したら遊びに来たいとか、もう一度住みたいとかウレシイ言葉もいただけたし、
期待してお待ちしております。ソウルに帰ってからもお元気で。
まずは試験頑張ってね。

DSC00511s

錦帯橋と岩国城

DSC00516s

大浜はスゴイ波

― posted by mitch3000 at 11:45 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2007.2 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0224 sec.